オススメブログの新着に載るにはどうすればいいのか?

こんにちは~とある大学生です。

私はブログを2020年3月11日に始めました。

それで現在読者数が300人突破しました。ありがとうございます!

とりあえず目標は500人なので頑張りたいと思います。

 それで私の読者数、PV数ともに伸びたのはオススメブログの新着に載ったからなんですね。

よくはてなブログで、いきなり読者数が上がったとつぶやいているブロガーさんがいますが、大体原因はこれかなと思います。

そんでどうやったらオススメブログの新着に載るかというと、、、、、

 

正直わからないです。。。。

ただ思い当たる節があるので今回はそれを書いていこうかな~と思います。

まぁようするに考察したいと思います。

 

 

更新頻度

私は今のところ毎日更新はしてるかな~と思っていましたが、継続日数が7日になってたんで、多分1日だけ更新しなかった日があったかもしれませんが、

基本的に毎日更新しています。

めんどくさかったり、ネタがなくても何かしら投稿してますね。

ブログを始めた初期は毎日5記事くらい投稿していました。

ただブログの質とか関係なく、ひたすら投稿していましたね~

今もそんな質は良くないんですけどね笑

なのでもしかしたら、更新頻度で変わるとか??

 

記事の文字数

あんま多くはないですね。

昨日出したブログなんて、文字数300いかないくらいのものです。

それでも昨日のブログもオススメブログの新着に記載されていました。

ということはあんまり文字数は関係ないのかなとは感じます。

あと別に文字だけパパ~ッとうって特に写真とかカテゴリーつけなくても載りますね。

 

読者数

私がはじめてオススメブログの新着に載ったのは、読者数が18人くらいの時です。

だから初心者の人が載るものなのかな~とは感じます。

それでいつまで新着に載るんだろうと思ったんですが、1日2日でもう載らなくなっちゃったんですよね笑

その後は一時期載らなくなってたんですが、最近はブログの記事を書いたら結構毎回のる感じです。

なので読者数が何人に達したら載らなくなるとかなさそうですよね。

 

いつからオススメ新着に出るようになったのか?

私がオススメブログの新着に載り始めるようになったのは、ブログを始めて10日くらいたってからですね。

私がブログを始めたのが今年の3月11日なので3月21日頃からオススメブログの新着にのるようになりました。

ただ載ったのは1日2日くらいの話でその後は記事を更新しても載らなくなりましたね。

そんでたまに載るくらいです。

ただ4月後半から今にいたるまでは記事を更新したら毎回載るって感じですね。

なんでだろう??

 

ブログ内容

基本的に自由に書いてます。この記事なら人の役に立てそうだなとか考えて記事って書くと思うんですが、毎日更新で人の有益なことを発信していくのってかなり、難しいことだと思うんですよね笑

だから自分が続けられる範囲内の内容で書き続けています。

 

ブログを更新する時間帯

大体私の場合16時から23時までに投稿しますかね。

朝はかなり弱いんでブログを投稿することはあまりありません。

もし私が朝にブログを投稿しているとしたらほぼ予約投稿ですかね笑

でも時間帯によってオススメブログの新着に載るとかって関係するんですかね??笑

 

結論

私としてはやっぱり投稿頻度でしょうかね。

投稿頻度が多いかつ、初心者の人が載るんじゃないかな~思います。

ごめんなさい!あんな参考にならなかったかもしれませんね。

 

ただ投稿頻度は絶対関係してるでしょうね!

投稿を全然しない人は絶対に載らないと思います。

なので何文字でもいいし質も文章力もいいからとえりあえず毎日投稿もしくは2日に1回とか3日に1回とか決めて投稿すれば載るんじゃないかなと思います。

 

参考にして頂けると幸いです。

ここまで閲覧して頂きありがとうございました。